Okura ACT CITY HOTEL HAMAMATSU

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大ァ
お問合せ Tel.053-459-0111
Home > よくいただくご質問
ご予約・空室検索
日付から探す
■宿泊日
から
■宿泊人数   /室
■部屋数  
■検索方法 宿泊プラン別  部屋タイプ別 
宿泊プランから探す
宿泊プラン一覧

よくいただくご質問

宿泊について

チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
通常チェックインは、午後3時より、チェックアウトは、午前11時まででございます。但し、上記時間帯は、フロントデスクが非常に込み合う場合がございます。
特にチェックアウトについては、少し早めにご出発されることをお勧めいたします。
1部屋の宿泊可能人数を教えてください。
1部屋につきエキストラベットを1台追加して3名様までがご宿泊が可能でございます。尚、エキストラベットは1台5,940円の料金を頂戴しております。
子供が小さいのですが、添い寝でもいいのでしょうか?
小さなお子様が添い寝をされる場合、料金は必要ございません。(小学生まで添い寝無料)
ベビーベットはありますか?
はい。お貸し出しを無料で行っております。(対象年齢1才まで)
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせください。
禁煙のお部屋でお願いしたいのですが?
はい。禁煙ルームをご用意しております。
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせください。
チェックイン前に到着してしまった場合は?
お荷物をベルキャプテンデスクにてお預かり致しております。入室を希望される場合には、フロントデスクまでご相談ください。
キャンセル料はいつから、どれくらいかかりますか?
直接ホテルにご予約いただいた場合は、
前日キャンセルの場合:ご宿泊料金の20%
当日キャンセルの場合:ご宿泊料金の80%
ご連絡がなくご宿泊されなかった場合:100%(全額)
となっております。
旅行会社を通されている場合は、その旅行会社様にご相談ください。
お部屋でインターネットは出来ますか?
はい。全室ブロードバンド対応(最高速度:100Mbps)となっております。
コンピューターをお持ちいただければ無料でご利用いただけます。
パソコンの貸出しはありますか?
はい。ございます。
貸出時間は、15:00〜翌日午前11時
貸出料金は、1,000円(税金込)/日です。
尚、使用後は自動的に履歴が消去されますので、予めご了承ください。
宿泊によって航空会社のマイレージを貯める事は出来ますか?
はい。当ホテルでは、以下のようにマイレージを加算させていただいております。
航空会社 対象宿泊料金 加算マイル
全日本空輸(ANA) 通常料金でのご宿泊 200マイル(1回のご滞在につき)
デルタ航空
(2017年2月28日をもって終了)
¥17,820以上 500マイル(1回のご滞在につき)
アメリカン航空 ¥17,820以上 500マイル(1回のご滞在につき)
アシアナ航空 ¥17,820以上 500マイル(1回のご滞在につき)
シンガポール航空 ¥17,820以上 500マイル(1回のご滞在につき)
日本航空(JAL) ¥17,820以上 200マイル(1回のご滞在につき)
駐車場はありますか?料金と利用方法は?
当ホテルには約350台収容の地下駐車場がございます。 ご宿泊のお客様は1部屋につき車1台 1泊500円、2台目以降は1泊1,000円をいただいております。チェックアウトまたはご出庫の際に、フロントデスクまで駐車券をお持ちください。
荷物を事前に送りたいのですが、可能ですか?
はい。ご宿泊日とお名前を記入の上、下記住所までお送りください。
ベルキャプテンデスクにてお預かりさせていただきます。
〒430-7733 静岡県浜松市中区板屋町111-2 
オークラアクトシティホテル浜松 ベルデスク気付
部屋の設備・備品を教えてください。
客室内備え付けの設備・備品は以下のとおりです。
テレビ・衛星放送・有料テレビ・電話・インターネット接続(LAN形式)・電気ケトル・冷蔵庫・ミニバー・ドライヤー・ヘルスメーター・石けん(固形)・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・歯磨きセット・カミソリ・シャワーキャップ・ヘアブラシ・タオル・バスタオル・ナイトガウン・スリッパ
【貸出品のご案内】
DVDプレイヤー・ファックス・ズボンプレッサー・アイロン&台・加湿器・卓上ライト・そば殻枕・変圧器など
※数に限りがございますので、事前にお申し込みされることをお勧めします。
コネクティングルーム(続き部屋)はありますか?
はい。ございます。
コネクティングルームは、隣どうしの2部屋が内扉でつながっているお部屋です。 ルームキーを使わずに部屋を行き来できますので、グループやファミリーなどにお勧めです。
その他のサービスを教えてください。
マッサージ(要予約・有料)、ランドリー(有料)などがございます。(プランによっては、朝刊サービスがない場合もございます。)
携帯電話の充電はできますか?
1階ロビーに充電器をご用意しております。(有料)
ルームサービスは、対応していますか?
はい。ご用意しております。
朝食:7:00〜10:00
夕食:17:00〜21:30
夜食:21:30〜22:30
メニュー内容等詳しい情報はこちら
車イスやベビーカーの貸出しはありますか?
はい。車イス・ベビーカーともに2台ずつご用意しております。
ベルキャプテンデスクまで、お申し出ください。

レストランについて

朝食が食べられるレストランは、どこですか?予約は可能ですか?
2階レストラン「フィガロ」です。食事は、和洋折衷のブッフェスタイルです。
営業時間は、AM6:30〜AM10:00になります。
ご朝食のご予約は承っておりません。
ホテルに宿泊しなくても朝食は食べられますか?
はい。ご宿泊以外のお客様のご利用も可能でございます。
ご朝食料金は、2,400円です。
レストランの予約をしたいのですが?
お電話の場合
TEL.053-458-1233 レストラン予約受付
(9:00〜20:00)

インターネット場合
ホームページより予約が可能です。
http://www.act-okura.co.jp/
※メインバー ドン・ジョバンニ、ザ・シーズンカフェ、寿し半 和楽はインターネット予約不可
個室のあるレストランはありますか?
はい。和食堂「山里」は、イス席とお座敷の個室がございます。
他に鉄板焼「さざんか」・中国料理「桃花林」・スカイレストラン&ラウンジ「パガニーニ」に個室がございます。(有料)
詳しくはこちら
子供と一緒に利用できますか?
はい。ご利用いただけます。お子様向けのメニューやお子様イスもご用意しておりますので、スタッフまでお申し付けください。(但し、30階スカイランジ「パガニーニ」は、20時以降また2階「ドン・ジョバンニ」は、酒類提供の為、未成年者のご利用をご遠慮いただいております。)
車イスやベビーカーでそのまま入れるレストランはありますか?
車イス・ベビーカーは、全てのレストランでそのまま入店いただけます。
お祝いや記念日に利用したいのですが、どんなことができますか?
ケーキや花束などのご用意ができます。サプライズ演出のお手伝いもできますので、お気軽にご相談ください。
禁煙席はありますか?
レストランは、個室以外はすべて終日禁煙です。お子様連れでも安心してご利用いただけます。
アレルギーが心配ですが。
事前にアレルギー食材についてご相談ください。
アレルギー食材を使用しない特別メニューをご用意いたします。
レストランで食事をした場合、駐車場の利用料はかかりますか?
ご利用金額に応じてご用意しております。3,000円以上のご利用で1時間無料。5,000円以上で2時間無料のサービス券をご用意しております。

ウェディングについて

式場の下見・相談に行くのに予約は必要ですか?
特にご予約は必要ございませんが、事前にご連絡いただけますと式場や会場がご覧いただける時間がお知らせできます。ご予約をお勧めしております。
式場・披露宴会場の予約はいつごろからできますか?
お日取りなどのご希望がお決まりでしたら、早めのご予約をおすすめいたします。お日柄のよいお日にちは、混み合う場合がございます。
仮予約とはどのようなシステムですか?
お二人の気に入った式場・披露宴会場を1週間仮予約させていただくシステムです。
仮予約には、料金はかかりません。仮予約中にご両家にてご検討いただき、その後正式なご予約をお願いしております。
仮予約期限は、1週間とさせていただいております。
仮予約期間の延長のご希望ございましたら、スタッフまでご相談ください。
仮予約から決定になる場合は、どのような手続きが必要ですか?
ご決定後、正式な契約の手続きをとらせていただいております。
ご予約をいただきホテルに一度お越しいただきます。
その際に、申込金10万円をご持参いただき、申し込み書のご記入と今後のスケジュールについてのご説明をいたします。約1時間の説明になります。
決定後は、いつから打合せを行いますか?
打合せは、挙式日の約3〜4ヶ月前より行います。招待状の作成や料理内容・司会者等詳細の打合せを一つ一つ担当プランナーと行います。当日までにホテルに4〜5回ほど打合せを行います。
どのような挙式スタイルがありますか?
キリスト教式・神前式・人前式がございます。
3ヶ所のチャペルでは、キリスト教式・人前式のどちらのご用意もできます。
結納はできますか?
はい。できます。レストランの個室や小宴会場でご用意しております。
和食堂「山里」・中国料理「桃花林」・スカイレストラン&ラウンジ「パガニーニ」など和食・中国料理・フランス料理どのお料理でも対応しております。
少人数での挙式や会食もできますか?
お二人だけで行う挙式やご家族やご親族だけでの会食会などご希望にあわせてご用意しております。
参列者の衣装なども借りることができますか?
ご参列の方の衣装(留袖・振袖・モーニング等)ご用意しております。
スタッフまでお申し出ください。
参列者の宿泊予約は、いつ頃までに予約すればよいですか?
お早めにご予約入れていただくことをお勧めしております。土・日・祝日の前日は、満室になる場合もございます。ホテル予約センター(Tel.053-459-0777)までお問い合わせください。

ウェディングご参列のお客様へ

車の駐車場の用意や駐車券のサービスは、ありますか。
約350台の収容ができるアクトシティ地下駐車場をご利用ください。 駐車券は、ご来賓のお客様には4時間・ご親族のお客様には6時間の駐車サービス券をお渡ししております。また、ご宿泊ご利用のお客様および当日お泊りのお二人には500円(一泊)の駐車代金を頂戴しております。(なお、当日のご宿泊をされないご新郎ご新婦には8時間の駐車サービス券をお渡ししております。) また、バス専用駐車場もご用意しておりますので、必要な場合は事前に婚礼担当者へお申し出ください。
小さな子供を連れて参列したいのですが・・・
ホテル専用の託児室のご用意はございませんが、ホテルから託児のお手配を承っております。(有料にて。)また、お子様用のイスやベビーベットが必要な場合は、事前に婚礼担当者へお申し出ください。また、館内には、授乳スペースもご用意しております。
宿泊の手配はできますか。
優待料金でご用意しております。婚礼担当者までお申し出ください。 (土・日・祝日の前日は、満室になる場合もございますので、ご予約は、お早めに入れていただくことをお勧めしております。)
早めにホテルに到着した場合に、待てる場所はありますか。
ご親族の皆様には、挙式1時間前より親族控室をご用意しております。集合写真や挙式参列の方は、集合時間の10分前には集合場所にお集まりください。
親族の衣裳を借りることはできますか。
ご参列の方の衣裳(留袖・振袖・モーニング等)につきましては、衣裳店を紹介しております。婚礼担当者までお申し出ください。(事前のご予約が必要です。)
親族や友人の着付けをしてもらうことはできますか。
ご参列の方の当日の着付け・ヘアセット・メイクなど承っております。婚礼担当者までお申し出ください。(事前のご予約が必要です。)
更衣室はありますか。
ホテル5階にご自由にご利用いただける着替室をご用意しております。男性着替室と女性着替室がございます。遠方からのご列席の方は、身軽な服装でご来館・ご帰宅いただけます。
荷物を預かって(送って)もらうことはできますか。
お着替えされたお荷物は、5階のクロークもしくはロッカーでお預かりすることができます。当日着替えのない方につきましては、披露宴会場のあるフロアーのクロークにてお預かりいたします。

遠方からお越しになる場合、事前に発送いただいたお荷物をお預かりすることもできます。ホテルベルデスク宛にご利用日とご両家名の名前を記載いただき、お送りください。なお、ホテルベルデスクよりお荷物の発送も承っております。
ご祝儀袋を忘れてしまった場合、購入できますか。
ホテル1階のニューズスタンド(売店)にて販売をいたしております。営業時間8:00〜18:00
アレルギーがありますが、アレルギー対応の食事の用意はできますか。
アレルギー対応のお食事は、事前にご相談いただければご用意ができます。お気軽に婚礼担当者にご相談ください。
余興の際に、曲やDVDを流していただけますか。
はい、承ることができます。但し、お持ち込みの種類によっては再生できない場合がございますので、事前に婚礼担当者へご相談ください。 映像再生の場合は、映像再生の機器の手配が必要になります。また、事前に試写をしていただくことをお勧めしておりますので、挙式の約2週間前までには、ご来館をお願いしております。 お手数をおかけいたしますが、当日スムーズに余興が行われるご準備としてご協力をお願いいたします。
当日新郎新婦に内緒でサプライズ演出をしたのですが・・・
披露宴の進行については、事前にご両家と細かな打合せを行っております。 当日サプライズ演出をお考えの場合は、事前に必ずホテルの婚礼担当者までご連絡いただき、内容のご相談をお願いいたします。 (DVD等再生のある場合には、映像再生機器の手配や試写が必要となりますのでご注意ください。)

会議・ご宴会について

テーブルマナーを教えてもらうことはできますか?
フランス料理のテーブルマナープランがございます。知識と経験豊かなサービススタッフ(講師)がお食事の進行に合わせて分かりやすくご説明いたします。