グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



パーティレポート


ホーム > パーティレポート > 近藤 大祐 様・夏実 様

近藤 大祐 様・夏実 様


お名前 近藤 大祐 様
   夏実  様
挙式日 2019年3月10日(日)
挙式会場 スカイチャペル
披露宴会場 スカイバンケット
ゲスト人数 34名
お二人がオークラアクトシティホテル浜松をお選びになった理由を、教えてください。 新郎が浜松出身で、新婦が横浜出身。新婦の「結婚式は浜松で挙げたい!」という強い希望から会場を探しました。浜松のシンボルタワーでもあるアクトシティにあるオークラは駅から近く、両家遠方からの親戚も来やすいことに加え、なにより最上階からの景色が最高にきれいで、新郎の生まれ育った浜松を一望してもらうこともできることから、オークラでお願いすることにしました。また、会場の検討段階から、親身になって提案・助言してくれるプランナーさんに会えたことも決めてのひとつでした。
お二人がこだわったポイントを、教えてください。 親族のみの挙式・披露宴を予定していたので、両親はもちろん祖父母や親戚など、「今まで育ててくれたみんな、ありがとう」の気持ちを込めて、和装を取り入れたり、選曲もちょっと昭和な雰囲気にしてみたりと、みんなに喜んでもらえることに重視しました。親戚の中には、小さい子も多かったので、リングボーイやフラワーガール、くじ引きイベントのお手伝いなどをお願いして、会場みんながほっこりするような、あったかい雰囲気作りに一躍かってもらいました。
結婚式で一番心に残っているシーンは、何でしょうか? もともと、インタビュー形式でお祝いの言葉をもらう演出があったのですが、新郎のお姉さんがなんとサプライズでお手紙を書いてきてくれたのが、驚きとともに感動でした。小さい頃から一緒に大きくなってきた弟を思うお姉さんの思いが詰まったとてもあたたかいお手紙でした。同じ演出で、新婦の大叔父が「あんなに小っちゃかったなっちゃんが・・・おめでとう」と泣いて喜んでくれたのもとても感動でした。また、結びの挨拶で新郎が家族へ、そして両家親戚への感謝を伝える場面があり、感極まるところもぐっとこらえて、みんなへありがとうと言葉にしていたのも、会場みんなが「感動した!」と言ってくれたシーンです。
これから結婚されるカップルへメッセージをお願いします。 挙式・披露宴から数ヶ月経ちましたが、出来上がった写真や当日のDVDを見て、思い返してみると、「オークラで本当に良かった!」と思います。雰囲気や立地、お料理などオークラは私達の理想の会場だったことはもちろんですが、なによりスタッフの方々のあたたかさが一番の決め手だった気がします。プランナーさんは、私達が遠方でなかなか打合せに来れないなか、一回の打合せの時間を長くしたりメールで確認してくれたりと、いつも親身になってくださり本当に感謝しております。また、料理人、美容室、写真室などのスタッフもみなさま本当にあたたかく、みなさまのおかげでとても幸せな結婚式になりました。これから結婚されるカップルのみなさまには、オークラでの結婚式をおすすめします!きっと心に残る素敵な結婚式になりますよ!

PHOTO GALLERYフォトギャラリー

お電話でのご予約・お問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

ホームページからのお問い合わせ